

キュウコン入りマリゲンスタン


11月9日にランドルさんのコミュニティで行われた生放送「ハレトーーク!」にて紹介させていただいたパーティです。
主催のランドル氏より「キュウコン入りのパーティを用意して来い」とのお達しを受け、以前キュウコン入りを回していて一番使いやすいと感じたみがしばキュウコンを軸にパーティを組んだ。
パパッと組んだ並びなので簡潔に行きます。

index.png

<概要>

○キュウコン@食べ残し(日照り)
性格:臆病
実数値:177(228)-x-95-101-124(28)-167(252)
技構成:火炎放射 毒々 身代わり 金縛り

○グライオン@毒々玉(ポイズンヒール)
性格:陽気
実数値:177(212)-115-145-x-125(236)-135(60)
技構成:地震 岩石封じ 守る 身代わり

○ゲンガー@ゲンガナイト(浮遊→影踏み)
性格:臆病
実数値:167(252)-x-80-151(4)-95-178(252)
技構成:祟り目 ヘドロ爆弾 鬼火 挑発

○マリルリ@オボンのみ(力持ち)
性格:意地っ張り
実数値:204(228)-111(248)-100-x-101(4)-74(28)
技構成:アクアジェット じゃれつく ばかぢから 腹太鼓

○ナットレイ@ゴツゴツメット(鉄の刺)
性格:勇敢
実数値:181(252)-160(252)-152(4)-x-136-22
技構成:ジャイロボール パワーウィップ はたきおとす 宿り木の種

○ポリゴン2@進化の軌跡(ダウンロード)
性格:生意気
実数値:191(244)-100-114(28)-125-159(236)-72 (某所より引用)
技構成:恩返し 10万ボルト めざパ炎 自己再生



<解説>
サイクルを回しながら相手を削ってマリルリかゲンガーの一貫を作って抜いていくのが基本的な勝ち筋。
キュウコンがいても鋼はバンバン出てくるので随所に地雷を仕込んでいる。
選出はグライオンを軸に苦手な箇所を埋めていく感じで。割と個々の役割がはっきりしているので選出は簡単な印象。
生放送当日の昼に30分で組んだ構築なので改善の余地はまだまだあるが、2000前後のレート帯でも充分戦うことができたので悪くはないと思う(思う)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jill_poke

Author:jill_poke
訪問ありがとうございます。
雑なブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
