スポンサーサイト


個人的ラブライブ楽曲ランク

5位 Oh,Love&Peace!
らぶぴ

精神が浄化される。初見で一番感動した曲です。
勇気づけてくれる歌詞が魅力的ですね。
終盤の哀愁漂うギターソロとコーラスで更に涙腺を持っていかれる。
タイトル通りとても綺麗で純粋な曲なので、ポケモンで運負けして過激になる方は是非この曲を聞いて浄化されましょう。


4位 soldier game
そるげ

もうジャケットの時点で素晴らしすぎるよね。
僕がμ'sの中でも特に好きな実力派の三人が歌っている極めて俺得な曲。
彼女らの誘惑的な歌い方で、体の内側からゾクゾクさせられます。
ギターのグルーヴィなカッティングと、ベンベン攻めていくベーススラップソロがひたすらカッコいい。


3位 snow halation
すのはれ

王道中の王道、大正義スノーハレーション。僕がμ'sを聴き始めるきっかけとなった曲です。
純愛を歌った曲で、イントロからアウトロまでずっと綺麗な音楽。
この曲のPVは皆大人びて見えるのも良いですね。
とても思い入れのある曲なので、アニメ2期9話で挿入歌として流れた時は終始(´っヮс)ウオオオオオオwwwwwwと叫んでいました。

2位 Mermaid festa vol.1
まめふぇす

貴重な絵里センター。徐々に好きになっていったスルメ曲です。
他のμ'sの曲とガラリと変わった曲調で、畑亜貴さんの守備範囲の広さを再認識させられます。
魅惑的な歌詞にいつもうっとりしてる。絵里…ああ…

絵里「緊張してるの…?///」
僕「は…ハイ…///」

アアアアアアアアアアアアアアアアア♥


1位 僕らは今の中で
ぼくいま

個人的μ's最強の曲。鳥肌無しには聴けない壮大なイントロが大好きです。
また、間奏~Cメロの流れが素晴らしいので聞いたことない人はフル視聴推奨。
1期OPとして何度も聞いてきたこの曲が、アニメ2期11話にてKiRa-KiRa sensetionに続くアンコール曲として披露された時は、涙と鳥肌が止まりませんでした。



以上、個人的ラブライブ楽曲ランクでした。
こうして見ると、比較的真っ直ぐな曲が好みということが分かりますね。
青春物、感動物に弱すぎる僕なのでこの結果になったのでしょう((
今回は5つに絞りましたが、ラブライブの曲は言ってしまえば全部好きなので

つまりどういうことかというと

ラブライブはすごいですね(意味不明)


ここまで見てくださってありがとうございました!
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jill_poke

Author:jill_poke
訪問ありがとうございます。
雑なブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
