【ORAS】メガバシャーモ軸 役割集中型積みリレー【シングル】

(՞ةڼ◔)」<ヌベヂョンヌゾジョンベルミッティスモゲロンボョwwwwwwオビョョョョビョビョビョwwwwwwヌベッテョヌンジョョベリンスオッピョーwwwwww



243.png@命の珠
性格:臆病
実数値:165-1x-95-x-167(252)-121(4)-183(252)
技構成:10まんボルト めざめるパワー氷 ボルトチェンジ リフレクター

445.png@ゴツゴツメット
性格:陽気
実数値:191(60)-151(4)-139(188)-x-106(4)-169(252)
技構成:げきりん じしん ステルスロック どくどく

m16.png@ナイト(加速→加速)
性格:意地っ張り
実数値:169(108)-233(252)-100-x-100-139(148)
技構成:とびひざげり フレアドライブ つるぎのまい まもる

091.png@ラムの実
性格:意地っ張り
実数値:145(156)-161(252)-200-x-64-103(100)
技構成:つららばり ロックブラスト こおりのつぶて からをやぶる

m08.png@ナイト(威嚇→型破り)
性格:意地っ張り
実数値:171(4)-227(252)-129-x-150-133(252)
技構成:アクアテール じしん かみくだく りゅうのまい

681.png@風船
性格:控えめ
実数値:159(188)-63-170-112(252)-170-89(68)
技構成:シャドーボール ラスターカノン めざめるパワー氷 かげうち


【アルティメット簡易解説】
○○が止まる相手を●●で更に起点にする、をコンセプトに組んだ。
今までのバシャーモ入りと似ているため詳しい説明は割愛。クレセリアのような要塞相手にも億さず殴り続けることが大切。
特筆すべき、ボルトロス・スイクン・ジャローダ対面で強い圧力をかけることができて且つ後続の起点作りをサポートを担う珠リフレクターライコウと、序盤のライコウorバシャvs地面ポケモン対面で安定した引き先として投げれてかつかげうちで彼らの圏内に押し込める風船ギルガルド。
雑感としては1番弱そうなギャラドスがめちゃくちゃ強いってことですかね

48人規模のダブルイリミネーション大会で使用し優勝、シーズン9終盤にて安定して1〜3ページ目付近を維持することができました。
皆さんはファイアーエムブレムif買いますか?自分はもちろん両ROM買います、楽しみですね。
プロフィール

jill_poke

Author:jill_poke
訪問ありがとうございます。
雑なブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR