ファイアーエムブレム女性ユニット キャラランク

思い出補正フルバーストです 画像サイズにばらつきがあるけど許して



10位 ティアモ(覚醒)

Baidu IME_2014-5-16_20-5-49

発売前PVでこの子を見てから、絶対に使おうと思っていた。
赤髪美人は素晴らしい。。まな板にしようぜ!
優秀な天馬騎士という設定に偽らず成長率・クラス素質共に非常に優秀なので毎回エースユニットとして運用してる
女性キャラで唯一クロムとの支援が組めないのは俺との固定エンドがあるせい


9位 カアラ(烈火の剣)

Baidu IME_2014-5-16_20-57-17

おっぱい×ふともも×剣士=最強
世事に疎い子なので色々教えてあげたい 頼んだらおっぱいとか触らせてくれそう 
一見メチャクソ強そう(というか設定上かなり強い)のに初期値が微妙なのが多少残念
だがそれを乗り越えて運用してこそのエムブレマー 
ポケモンと違ってマイオナしてもクリアできるFEは神ゲー

8位 オルエン(トラキア776)

Baidu IME_2014-5-16_20-37-58

真面目系魔道士は素晴らしい。SFCなのにグラフィック可愛すぎる
初期上級の割にステ低いな~と思ってたら専用武器や専用イベントが豊富なのでむしろ強キャラの一角
兄のラインハルトとの関係が羨ましい お兄様と呼ばれたいランキング1位

7位 リン(烈火の剣)

Baidu IME_2014-5-16_20-30-31

言わずと知れた人気キャラのリンちゃん 
スマブラXにもアシストフィギュアとして参戦したので知っている人も多いだろう
16歳でこのプロポーションは正直言ってヤヴァイ  弱い者と子供に優しいって所がいいよね 
リンちゃんと一緒にボランティア活動頑張りたい


6位 ルキナ(覚醒)

cf6afd0e.png

画伯が声を当てた覚醒のもう一人の主人公。
自分は真面目な女の子が好きなのかもしれない
強い可愛い面白いの三拍子揃った良キャラ 浴衣のルキナと温泉で卓球したい
絶望の未来編ラストの一枚絵はいつ見てもふつくしい

5位 ルキノ(蒼炎の軌跡、暁の女神)

lucia_en.png

初期上級のお姉さん is GOD
長身細身色白巨乳と非の打ち所のないスタイル 正直立ち絵見てるだけでグングニルが反応するよな
ビジュアルだけなら間違いなく一番そそるキャラ いい匂いしそう
蒼炎ではキャラ付けがパッとしなかったが暁でのルキノさんは魅力的すぎた
先輩にこういう人いたら間違いなく依存する。僕にも二万ゴールド援助してくださいこちら身体出せます

4位 フィオーラ(烈火の剣)

Baidu IME_2014-5-16_20-31-10

長女系天馬騎士の中でダントツで好きな子。幸薄い女の子は魅力的
飛行ユニットの需要が大きい烈火では毎回最優先で育成していてかなり気に入ってる。
他の長女枠と違って清潔感と若さに溢れる点がグッドうわなにをするやめろ



3位 セレナ(覚醒)

6cf6496a-s.jpg

新作FEに舞い降りた神キャラ。グラ、キャラ、性能どれを取っても最強
デレるまでが長いがツンデレはやはり至高。こいつの頬染めシーンだけで10杯は行ける
DLCではやけに扱いが優遇されていて嬉しかった


2位 ネフェニー(蒼炎の軌跡、暁の女神)

nephenee_en.png

最強の田舎娘 美人で強いのに人見知りな田舎っ娘という設定はあまりに強力すぎた
蒼炎から暁まで揺らぐことのない我が軍のエース。兜とって欲しい。
クソ強い上にCC後の太ももがエロすぎるので間違いなくマスクラ一番乗り候補筆頭


1位 ジル(蒼炎の軌跡、暁の女神)

jill_en.png

正直蒼炎ではグラはいまいちだし性能も(´ヘ`;)ウーム…なのであまり使わなかった
しかし暁(蒼炎から3年後)で成長した彼女のグラはあまりにも美しすぎて、1部5章で登場した瞬間虜になった
赤髪、ポニテ、真面目、優秀 と好きな要素を詰め込んだようなキャラ
暁は魅力的なキャラが非常に多くてどれも好きだが、序盤から登場するので育成機会が多く後半での会話イベントも豊富なので郡を抜いて思い入れがある
ただブヒってるだけではなく 周囲に左右されず自分が信じた道を選ぶという性格が非常に共感できる
デイン軍のマスクラはジル専用(重要) もちろん終章メンバーから外したことはない
もしよければ一緒に生活して頂きたい。私服姿のジルは間違いなく可愛い






やりこんでいるシリーズのキャラに偏重してるけどまあ当然
†苦渋の選択†だったので6位以下はいくらでも変動の余地アリ。









ルセアさんをランクインさせるか迷ったけどやめといた
プロフィール

jill_poke

Author:jill_poke
訪問ありがとうございます。
雑なブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR