

鉢巻ドリュウズ

animal_mogura_kouji.png



ドリュウズ@拘り鉢巻 意地っ張り 型破り
技構成:地震/アイアンヘッド/いわなだれorがんせきふうじ/つのドリルorじわれ
185-205(252)-84(28)-x-85-137(228)

クチートクレセポリ2みたいな並びが流行ってきたため、まとめて相手できる個体を考えていたらスっと浮かんだ。
意地鉢巻地震の火力はざっとこんな感じ↓

威嚇込みでH252メガクチート確定1発(100%~)
H252クレセリア確定2発(54%~)
H252きせきポリゴン2確定2発(54%~)

火傷込みでH252メガゲンガー確定1発(104%~)
無振りサザンドラ乱数1発(94%~)

一応サザンガルドの並びにも一貫する鉢巻地震。
低速_pokeと対面して地震の一貫を作れたらいいなって思ってる。 #まだ個体用意してすらいない
クレセリアとの補完が優れているのでS削ってトリルアタッカーとして運用するのも悪くないかもしれない。かもしれない。
岩技に関しては好み。封じは竜舞などの起点を防げるが岩雪崩はHBサンダーを2発で落とせる。
ガブリアスが苦手なクレセやポリ2に対してかなり強いので彼との差別化は気にする必要はないと思う。


<日記>

CASでおっぱいの話になった。

巨か貧かと聞かれて貧と即答したが、熟考してみたら『均整のとれた乳なら”巨”でも可』という結論に至った。

乳チラでは北半球と南半球のどちらが好みかと聞かれたが、僕はタンクトップの横から見える横乳 is GODとレスした。

来場者の中には、女子の生着替えを実際に目撃したという者がいた。

男女が同じ部室で着替えていたという者もいた。

世界は広い。

眼鏡ラティアス

レートで連敗期間に入ってしまったので気晴らしに更新
最近考えた個体の中では割とで強い方だと思いました((

380_0.png

かわいい

○ラティアス@こだわりメガネ 特性:浮遊 6V前提
性格:臆病
実数値:175-x-120-133-151-178
努力値:156-x-76-20-4-252
技構成:りゅうせいぐん サイコショック 何か 何か


○火力面(眼鏡前提)
りゅうせいぐんで無振りゲッコウガ確1
りゅうせいぐん→C下降りゅうせいぐんで無振りメガガルーラ確定
サイコショックでH252メガゲンガー確1
サイコショックでH252ニンフィア確2
なみのりでH252ヒードラン確2
眼鏡無しりゅうせいぐんで無振りガブリアス確1

○耐久面
無振りメガゲンガーのシャドーボール耐え
A194メガガルーラの親子愛ふいうち確定耐え
ファイアローのハチマキブレバ耐え
ゲッコウガの変幻自在珠れいとうビーム耐え
メガハッサムのバレットパンチ2耐え


ラティオスを使っているとアローゲッコウガメガガルーラメガゲンガー等の新世代組に何もできず死んでいくことが多かったので、
それらの火力を耐えつつ同じ仕事ができる神ポケを探していたらこれにたどり着いた
器用貧乏になりがちだが非常に多くの相手に役割を持てる。
特に初手ガブリアスと対面した場合術中八苦がんせきふうじを打ってくるのでメガネトリックがかなり有効。
相手が選んだのがステロならステロで固定、逆鱗なら貰ったタスキで耐えてそのまま流星で逃がさず狩ることができる。
ステロを撒かせずタスキガブを落とせるのは大きなアドバンテージとなる。
この辺の仕事はラティオスでもできるが、この耐久の差は現環境では非常に大きい。
ラティオスで狩れてラティアスで狩れない相手は少ないが、ラティアスで狩れてラティオスで狩れない相手は山ほどいる、と思う


実際に自分で使っていてもファッ!?ってなるような耐久力。
ただし鋼やフェアリーに滅法弱いので後続でカバーが必要。
ハッサム、ヒードラン、サンダー、フシギバナ辺りがいいんじゃないかと思う。特にハッサムとの相性保管はやはり神
流星ショック以外の枠は自由にしてあるが、自分は波乗りトリック一択だと思っている。
起点構築の潤滑油として優秀で、かなり選出しやすい。よければ使ってください。
プロフィール

jill_poke

Author:jill_poke
訪問ありがとうございます。
主にシングルルールに関する記事を投稿しているブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
