スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップページ


訪問ありがとうございます。
暇な時にポケモンシングルで遊んでます。

【最近使用した構築】

壁クレッフィ軸(シーズン15最終2204)

瞑想クレセリア入り(シーズン14最終2215&2207)

カバゲッコウガ(シーズン12最終2207&2201)

クチート入りスタンダード(シーズン11最終2210)

筋肉バンドリ(シーズン10最終2201)
スポンサーサイト

レートにおける「軽視」の対象


KP上位のポケモンの強さの理由の1つとして、型の豊富さが挙げられる。
それらに全てに対して明確な解答を用意するのは難しいので、"軽視する対象"がどうしても出てきてしまう。


例えば、初手ガルーラvs化身ボルトロス対面。
こちらのガルーラは陽気AS252猫捨て身冷P地震@ガルーラナイトとする。

耐久に振らないメガガルーラは珠化身ボルトロスの気合玉で75%の乱数で落とされてしまう。
かといってここで気合玉を警戒して裏に引く行動は決して正解とは言い切れない。

この対面でメガガルーラが突破されるには、
○相手のボルトロスが気合玉を採用している
○持ち物が珠である(もしくは帯、眼鏡etc)
○ボルトロスが居座る
○気合玉が命中する(70%)
○75%以上の乱数を引く
という5つの要素を全てクリアしなければならない。

ボルトロス視点で考えてみれば
「10万ボルトでガルーラに削りを入れて裏で処理する」
「ボルトチェンジでダメージを確保しつつ対面操作をする」
「ゴツメスイクンやゲンガーに即引きする」
のような様々な択を持っているので、
気合玉を警戒して裏のギルガルドやクレセリアに引く選択肢は余計にディスアドを貰いかねない。

また、現環境に気合玉持ちの珠化身ボルトロスの個体数はそこまで多くはないので、
これらの要素を考慮し「珠気合玉で落とされる」という一点を切ってガルーラで突っ張るという選択は充分現実的である。

レートを稼ぐ上では変なところに焦点を当てずに、統計的に多いと言える型や並びを意識して構築を組み、立ち回るのが重要なのではないかと思った。

個人的ラブライブ楽曲ランク

5位 Oh,Love&Peace!
らぶぴ

精神が浄化される。初見で一番感動した曲です。
勇気づけてくれる歌詞が魅力的ですね。
終盤の哀愁漂うギターソロとコーラスで更に涙腺を持っていかれる。
タイトル通りとても綺麗で純粋な曲なので、ポケモンで運負けして過激になる方は是非この曲を聞いて浄化されましょう。


4位 soldier game
そるげ

もうジャケットの時点で素晴らしすぎるよね。
僕がμ'sの中でも特に好きな実力派の三人が歌っている極めて俺得な曲。
彼女らの誘惑的な歌い方で、体の内側からゾクゾクさせられます。
ギターのグルーヴィなカッティングと、ベンベン攻めていくベーススラップソロがひたすらカッコいい。


3位 snow halation
すのはれ

王道中の王道、大正義スノーハレーション。僕がμ'sを聴き始めるきっかけとなった曲です。
純愛を歌った曲で、イントロからアウトロまでずっと綺麗な音楽。
この曲のPVは皆大人びて見えるのも良いですね。
とても思い入れのある曲なので、アニメ2期9話で挿入歌として流れた時は終始(´っヮс)ウオオオオオオwwwwwwと叫んでいました。

2位 Mermaid festa vol.1
まめふぇす

貴重な絵里センター。徐々に好きになっていったスルメ曲です。
他のμ'sの曲とガラリと変わった曲調で、畑亜貴さんの守備範囲の広さを再認識させられます。
魅惑的な歌詞にいつもうっとりしてる。絵里…ああ…

絵里「緊張してるの…?///」
僕「は…ハイ…///」

アアアアアアアアアアアアアアアアア♥


1位 僕らは今の中で
ぼくいま

個人的μ's最強の曲。鳥肌無しには聴けない壮大なイントロが大好きです。
また、間奏~Cメロの流れが素晴らしいので聞いたことない人はフル視聴推奨。
1期OPとして何度も聞いてきたこの曲が、アニメ2期11話にてKiRa-KiRa sensetionに続くアンコール曲として披露された時は、涙と鳥肌が止まりませんでした。



以上、個人的ラブライブ楽曲ランクでした。
こうして見ると、比較的真っ直ぐな曲が好みということが分かりますね。
青春物、感動物に弱すぎる僕なのでこの結果になったのでしょう((
今回は5つに絞りましたが、ラブライブの曲は言ってしまえば全部好きなので

つまりどういうことかというと

ラブライブはすごいですね(意味不明)


ここまで見てくださってありがとうございました!
それではまた。

どうも

なんとなく作成しました。不定期に更新します。
プロフィール

jill_poke

Author:jill_poke
訪問ありがとうございます。
主にシングルルールに関する記事を投稿しているブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。